Home > 005 教室

005 教室 Archive

フラワーアレンジメント教室


桃の節句にちなんだフラワーアレンジメント教室を開催いたしました。

お花に慣れてる方、初めてフラワーアレンジメントされる方と色々でしたが、

大変喜んでいただけました☆

最後はお抹茶を立てて、活けたお花の前でティータイム。

笑顔が絶えない素敵なひとときでした♪

ミッドタウン アレンジメント教室

先日、今年で3回目になる六本木ミッドタウン内でのクリスマス・フラワーアレンジメント教室がありました。

3回とも来てくださっている方や、2回目の方も多く、今年はどんなアレンジメントにしようかしら・・・?と悩んだ末に、プレゼントにも喜んでいただけそうなシャンパンフラワーの作成をすることに致しました。

もちろんボトルも付いています。限られた予算の中で、なるべくおいしいものを、とワイン通の方にアドバイスいただいたスパークリング・ワインのハーフボトルをチョイス。

白い額にボトルとオアシスを仕込み、お花を活けていきます。

終始和やかな雰囲気の中進み、同じ花材でも、それぞれの方の個性で雰囲気の違うアレンジが出来上がり、自分のものが出来上がった後に、みなさま他の方のアレンジをぐるぐると見回って感嘆の声をあげる一幕も。

喜んでいただけたのが、何よりでした。

フラワーアレンジメント教室

昨年12月の六本木ミッドタウンでのフラワーアレンジメント教室の様子です。

玄関先に、食卓に・・・大人のクリスマスを素敵に盛り上げてくれるようなアレンジメントを、とご提案。

ゴールドのキャンドル、赤い実とリボン、そしてグリーンの色合いでクリスマスらしさを演出しつつ、清楚な白いバラをメインにして、上品さをアップ。しっとりとした大人っぽさでまとめました。

こちらのオシャレなフラワーベースももちろんセット。皆さまのご自宅で今後も大活躍してくれるはず・・・♪

ホーム > 005 教室

Search
Meta

Return to page top